曇りより晴れ 晴れより雨

ちなみに【曇り<雪≦晴れ】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVタックル

今日のTVタックルは凄かったですね。
タブー視されてる創価と公明の政教一致についての議論をやってのけました。
少しは朝日を見直しましたよ。(とは言っても微々たるものですが)
他の局・番組もこれに見習い、メディアに関するタブーはどんどん
減らしてくれればと思います。


自民も自民でさっさと上手く手を回して公明と縁切れよな。
  1. 2005/10/24(月) 22:19:15|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

風刺

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1129533224/147

東アジア各国の代表4人が集まって、互いに誰が一番存在感があるかを
勝負しようという事になった。

北朝鮮の将軍は、大量の軍事予算を計上し、核ミサイルを配備した。

韓国の大統領は、北朝鮮にエネルギーと食料を大量に支援すると発表した。

中国の首席は、予算と人材を惜しげなく注ぎ込み有人宇宙船を打ち上げた。

一方、日本の首相は神社にコイン一枚投げ込んだ。




この上ない風刺。
逸脱ですw
  1. 2005/10/17(月) 22:16:46|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

するもしないも自由

靖国参拝…
私としてはジャンジャンやってもらって構わない。
外国がグダグダ口出しても関係ない。
っていうかそれが普通だろう。
(最近は日本だけの価値観で世界を見てる人が多いような気がする。)

それにA級戦犯がよく話に出てくるが、
AやBの違いが解かっている人はどれだけいるのだろう?
このA・Bの違いが罪の重い・軽いではなく単なる分類分けだと知れば
A級だけやたら出てくることに疑問を覚えるはずだ。


なんだか不公平なので来年は家族みんなで靖国にでも参拝しに行ってきてやろうか・・・
  1. 2005/10/17(月) 18:44:59|
  2. 考察
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

治安と抑止

公務執行妨害が増加、「精強な警察」へ装備強化

仕方ないだろうな。
最近、警察が犯人に対して思いきった行動を取れない事を逆手に取って
やりたい放題したり、逃走されたりするケースが結構あるし。
ただ武装強化するにあたってそれだけ警察官自身のモラルも更に
しっかりしていただかないといけない。(警察の不祥事も多いのも事実)

しかし話題が多少変わるが、一昔前より更に近隣諸国・治安共に
不安定なのに「世界から武器をなくそう」みたいなの事を
叫んでいる人は事実を直視しているのだろうか?
世界平和・軍事力の完全撤廃等を目指すのはいいが、
その前に解決しなければいけない問題が山ほどある。
盲目的に最終目標ばかり叫ぶのではダメだ。
物事には順序というものがあるのを忘れてはいけない。
  1. 2005/09/26(月) 18:16:00|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケ要員

某番組での田嶋陽子の発言
「政治は妥協」
=日本は口出しするな&隣の言うとおりしてればいい
ということですか?







馬鹿か、コイツ。
  1. 2005/09/18(日) 15:10:26|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

雑兵

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search




SIRENクロック

  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。