曇りより晴れ 晴れより雨

ちなみに【曇り<雪≦晴れ】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い環

ホワイトバンド
なんか貧困のために云々とやらで結構流行ってるらしい。
私は胡散臭すぎて敬遠したいたがやっぱりこういう事らしい。
http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?FrontPage

それに考えてみて欲しい。
いちいちこんなの買うより直接募金箱に300円入れた方が
確実だし手っ取り早い。(白環がお洒落だと思わんし)
「お金がいかなくても意思表示を(略」
とか言っても、そこまで意識する奴はかなり少ないと思う。
買ってから1ヶ月もすればほとんど頭の中には残ってないのがオチだ。

そうなるんだったらお金入れれば別に問題意識持ってなくたって
役に立つ普通の募金箱に入れた方が遥かにマシだと私は思う。
  1. 2005/09/10(土) 22:16:17|
  2. 考察
  3. | コメント:0

お隣さん

嫌韓流を読んでから良くも悪くも隣国との歴史などに(多少なりとも)
興味を持つようになり、色々調べたりしている。

身近なところで祖母に聞いた話では
祖父がダム工事の現場で働いていたときの指揮者が在日韓国人の方だったようだ。
祖母の話によると面倒見がよかったらしい。
(しかし当の祖父は既に他界しているため詳しいことは解からない)
大多数の方は普通に暮らしていると思われるが
今のマスコミの韓流の誇張した騒ぎようや偏向報道などを見るに
朝鮮系の何かからかなり手が回っているのは確かだろう。
(散々他で言われてることだから今更って感じもしますが)
とりあえずこのブーム、実際に私の周り、
家族やご近所さん、友達、親戚等でぺが好きだとかは皆無である。
(親も「マスコミが騒ぎ立てているだけ」と言っていた)
こういう問題は長引くだろうがなるべく早く解決してもらいたい。

それと蛇足っぽいがメインのブログの方、
一応韓国の企業だけあって「韓国大好き」って方の比率が多い気がする。
+レビューの商品検索(Amazon)で嫌韓流が引っかからない。


紹介
とりあえずここのブログは見る価値はあると思います。
livedoor mumurブログ
朝飯食ってないから文が上手くまとまらね
  1. 2005/09/02(金) 12:18:42|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見間違いか・・・

http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html

>(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

>◆国家主権の移譲や主権の共有へ
>◆アジアとの共生

また視力落ちたんだろうか。
ブルーベリー食べないと・・・
  1. 2005/08/09(火) 15:50:46|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ離れ

昨日の夜、ニュースをみていたら激しい吐き気を催した。
持病やその他の身体的な所為ではない。
おそらくテレビの番組に対しての嫌悪感みたいなものが
溜まりに溜まって胃に来たのだろう。
その後も一応バラエティなどもみていたが、
やはり気分は優れない気がする。

お笑い系は最近全く笑えない。(何故かは解からない)
ニュースも何だか信用するに堪えないという気持ちになる。
感動系の番組などもっての他。
ああいうあからさまにお涙頂戴な番組はCMの時点で嫌気を隠し切れない。

毎週欠かさず見ている番組は1・2あるが
テレビ離れは更に進みそうだ。

・・・どうしよう_| ̄|○
  1. 2005/08/01(月) 17:25:14|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりいい感情はもてないんだよな

小泉首相らの言動を非難 日教組委員長が大会で

>反省のない人ほど鼻持ちならない。
日本がこの60年の間にどのくらい謝ってきたと思っているのだろう。
逆にいつまでもグダグダと過去を引っ張る中韓の方がおかしい。
このままだと向こうは永遠に謝罪だの言い続けそうだ。

>いくら間違ったことをしても国民はお灸(きゅう)をすえない。
日教組側が言ってることが間違ってるからだとすごい思うんですが。
解釈の仕方が某宗教団体に非常に似ています。

>公共サービスの質の低下を招くのは火を見るより明らか
まず根拠を言えよ。


さて日教組に関連して、最近知ったとあるページ。
「楽しい学び実習室」

まず計算に扱ってる内容が過激です。
それにツッコミ所も満載です。

>「マジッククロス」で考えると、「51km/分」の速さで「1600km」飛ぶので(中略)答えは、約31分になるよ。

>この「F15イーグル」は120分間飛ぶことができるといわれているん>だ。「F15イーグル」が全速力(ぜんそくりょく)で120分飛び続けた
>ら、何kmの距離まで行くことができるかな?
(中略)
>答えは6120kmになるよ。

>6120kmって、どれぐらいの距離なんだろう。「世界地図」で沖縄を中>心に半径(はんけい)6120kmの円をかいてみると……
(中略)
>カデナ米軍基地の新聞(しんぶん)でも、東(ひがし)はアラスカから
>西(にし)はアフリカまでと発表(はっぴょう)しているんだ。
>本当にこの戦闘機(せんとうき)は、沖縄や日本を守(まも)るために飛んでいるのかな?

まず戦闘機はアフターバーナー全開で、つまり全速力で31分も、無論120分も飛べません。
精 々 数 分 で す。
(そんな戦闘機あったらとっくにアメリカが世界制してます)
それに長く飛ぶためと戦闘用の装備はまた違ってきますし、
それ以前に円の中心(嘉手納基地)が九州です。
日教組の方々、嘘を教えるのはやめましょう。


日本って平和そうに見えて変な団体が結構沢山あるよな・・・
  1. 2005/07/20(水) 16:23:19|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

雑兵

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search




SIRENクロック

  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。